総合商社の光と闇

総合商社の光と闇を、実際に働いた経験から、限りなくリアルに紹介します

自己紹介

 

はじめまして、新しくブログを開設しました。

 

筆者は5年間いわゆる総合商社で働いていました。(三◯です。二択ですね笑)

 

配属は、今流行りの事業投資系では無く、一貫してゴリゴリの貿易物流系でした。

今年の四月に丸5年の会社人生を終え、今は世界中を旅しながら、色々なことしています。(長くなるので別途紹介します。)

 

本ブログを通して、総合商社への就職、転職を考えている人にガチの総合商社の内情をお伝えし、是非進路決定に役立てて頂ければと思います。

(世の中に出回っている情報があまりに見当はずれのものが多く、私自身そのような情報に踊らされたことで色々と後悔しているので、本ブログは実態を包み隠さず書いていきます)

 

勿論、多少の個人的主観も入っていますが、可能な限り客観的に情報を発信していけるよう、努めて参ります。

 

その他、仕事について、就活について等色々な観点から情報発信できればと考えています。 何か疑問点、質問あればどんどんメッセージ下さい!

 

それでは、よろしくお願いします!

 

END